おくるみで安眠する赤ちゃん

| コメント(0) | トラックバック(0)

子供ができる前から、モダンバーラップのおくるみは買っていました。

産院を退院する時期が冬で寒かったので、おくるみに包んで一緒に帰りました。

おくるみは赤ちゃんが眠るときに、包まれている感覚が安心するようで、包んでいるとぐっすり寝てくれました。

しばらくすると、おくるみなしでも寝てくれるようになりましたが、今度は掛布団のかわりに、お昼寝の時に上からかけてあげたり、または逆に下に敷いてあげたりして使っています。

肌の弱い赤ちゃんなので、ふわっとした感触の上に座っていたり、寝かせてあげることで、敏感肌が守られますし、また外出時に、場所を汚さないように赤ちゃんの下に敷いておくようにもしていました。

いろいろな使い方のできるおくるみは、何枚あっても良いと思います。

私も3枚持っているのですが、外出するときには1枚あると広げられて便利ですし、家でお昼寝の時は、2枚重ねてかけています。また友人の赤ちゃんが来た時など床に敷いておけば、そこでおむつ変えてもいいし、そのうえでお昼寝もさせていいことにしています。

四つ折りにすれば厚みもできるので、枕や、座布団みたいに使ってもいいですし、ちょっと寒いと思ったら、赤ちゃんに羽織らせてもいいですし、またはママのひざ掛けになったりもして、便利です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://spanishcosyhomes.com/mt/mt-tb.cgi/55

コメントする

このブログ記事について

このページは、tokiwa1が2017年2月 3日 11:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「辺見えみりさんも愛用しているブラックスチュワートってどんな商品なの?」です。

次のブログ記事は「現代では墨はレーザー。まるで映画のキャラクターの様に正確。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。