お得な格安スマホの使い方や契約について

| コメント(0) | トラックバック(0)

わたしは、先月モバイル環境をかえました。もともと利用していた大手通信キャリアのスマートフォンをフィーチャーフォンに機種変更。新規契約で格安スマホ会社のスマートフォンを契約しました。音声通話なしのデータ通信プランです。

もともと090から始まる音声通話はほとんど利用しないこともあり、大手通信の音声通話放題プランがもったいない状況でした。とはいえ、仕事では連絡が入ることもあるので最低限の利用ということで契約は残しました。

さて、肝心の格安スマホ会社のスマートフォンですが、実際にはデータ通信に関してはLTEエリアを利用することになります。利用してみて、通信に関しては何の不便も感じたことはありません。

契約プランは3ギガですが、自宅では光固定回線のwifi、屋外でも無線LANを、うまく利用すれば十分にまかなうことも可能です。端末のスペックもミドルラインで契約しましたがバッテリーのもち、反応速度など実際の利用にあたってマイナスポイントがないといえます。トータルの維持費用に関しても以前よりも1,000円は安くなっていますので何の問題もありません。

個人個人の使い方によりますが、私のようにフィーチャーフォンと格安スマホ会社のスマートフォンの併用はメリットがあります。

MVNO比較|サポートは?料金プランは?データ通信無制限も?
http://mvno-hikaku.net/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://spanishcosyhomes.com/mt/mt-tb.cgi/52

コメントする

このブログ記事について

このページは、tokiwa1が2016年6月24日 11:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドローンがもたらす未来」です。

次のブログ記事は「辺見えみりさんも愛用しているブラックスチュワートってどんな商品なの?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。