息子のお気に入りのふわふわおくるみ

| コメント(0) | トラックバック(0)

息子はにわふわのおくるみが大好きで8ヶ月になる今も毎晩だ

入れたさしめて眠っています。このおくるみは買ったものルールはなくたまたま義父が買った福袋に入っていたものです。

初めてな妊娠が分かったときから、私はすぐに出産、育児用品を集め始めました。なぜそんなに早く準備を始めたかというと

私の住む地域は冬はマイナス20℃にもなる豪雪地帯だからで

す。

私は3月が出産予定だったので一番買い物をしたい時期が雪の

多い時期で不備があったら困ると思ったからです。

さまざまな出産用品の中で私が一番頭を悩ませたのはおくるみ

です。生まれて数日の赤ちゃんを大切にくるむ物ですが、少し

しか使わないのならバスタオルでもいいかもしれないと思った

からです。妊娠中の検診でも看護婦さんに聞くとバスタオルで

代用する人は多いと聞きました。

ところが、どうしようかと迷っていたある日のことです。私が

散らかっていた畳の部屋を片づけていたら、義父が数年前に講

入した福袋が出てきました。そして、その中からなんともかわ

いらしいウサギの顔がついた膝掛けが出てきたのです。膝掛けと言っても、生地は薄めでふわふわと柔らかく、大きめでおく

るみにぴったりだったのです。これは運命かもしれないと思い息子のおくるみはこれで代用することにきめました。

現在8ヶ月の息子はこのふわふわのおくるみを抱きしめてとて

も幸せそうに眠っています。なかなか離してくれないので洗濯が大変です。

オーストラリアのおくるみweegoamigo(ウィーゴアミーゴ)公式オンラインショップ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://spanishcosyhomes.com/mt/mt-tb.cgi/45

コメントする

このブログ記事について

このページは、tokiwa1が2016年2月10日 10:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今では白色だけでも壁紙の種類はとても豊富!」です。

次のブログ記事は「脱毛で除毛クリームを使用するメリット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。